お引越し

みなさん、お久しぶりです。


私の知識が乏しいが故にですが

画像を張ろうとしてもエラーが出てしまう状況が続いており

この度、ブログを引っ越す事となりました。


新しいブログはこちらです。


よろしくお願いしますヽ(´―`)ノ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-04-15 10:07

詩人AFとLv上げ!ヒュム詩Lv54⇒Lv58FF11プレイ日記7

みなさん、こんばんは。

なんとかこの1週間で詩人AFをコンプリートしました!!

元々足だけは持っていたんです、装備Lvが52と一番最初に装備が出来るから。


まずは魔手クエと連続クエスト3から着手。


魔手クエは、ジョブ毎に指定されたダンジョンの宝箱から「古びた小手」を持ってきて

「闇の炎」と一緒にジュノ港の工具箱に入れればクリア。


連続クエ3は、ザルカに指輪を埋めて、リアル日付変更したら調べて

ドラギーユ城>修道窟でNM戦>ドラギーユ城でクリア。


日付が変わればおkって事なので、思い立ったのが23時40分、すぐ行っちゃえ!

そのままズヴァール城で「古びた小手」を取ってしまおう!と思い

シーフで向いました(=ω=)


現地に着いてみると、詩人っぽい格好で白パンツなヒュム♂がおばけと殴り合ってました。

「【吟遊詩人】AF?」と聞かれて軽く話してみるとどうやら外人さん。


※和訳が100%合っているとは限りません(゚д゚)

パンツ「ヘイ!これ終わったら後半のNM一緒にやらないか?」

わたし「この後ズヴァールの箱開けするからごめんね」

パンツ「オゥ!実はオレもズヴァールの鍵欲しかったんだよ!一緒にやらないか?」

わたし「シフで開けちゃうから鍵取りはしないんだ、ごめんね」

パンツ「ハハッ!AFはそのジョブじゃないとダメなんだぜ?」

わたし「AF【クエスト】【シーフ】ok」

わたし「【クエスト】only」

パンツ「まじかよ!オレにもスケルトンキーわけてくれ!」

わたし「1Dしか持ってきてないから無理ぽ(シーフある程度上げてないとミスるのに・・・)」

その後、ズヴァール城で黙々と箱探し、全てまわっても見当たらない・・・。

2周しても見つからず「coffer【くれませんか?】【/tell】」とか適当にシャウトしてたら

さっきの外人が「coffer【私のもの】」とシャウトしてきましたw

しかも何気にシーフLv74とか・・・。教えるんじゃなかった(゚д゚)


でもまぁ、この日はメンテでもう時間がなかったので翌日に託しログアウト。

起きてから2周目のラスト1ヶ所で箱発見!

スケルトンキー3つ目でゲットです!!

リレイズピアス用意してたけど1回も死ななかったや。


その日の夜、フレがログインしてきたので拉致!

忍者(私)と詩人の2人で修道窟のNMを討伐に向いましたw


ここはオークが沢山いる中にpop場所がある為

掃除が一番のポイントでした、、、が!

着いてみてビックリ!オークなんぞ1匹もいません。

どうやら先客がいるようですが、詩人AFではなく潜在外しだそうな。


これはありがたい、オークに邪魔される事もなくNMをわかして早速挑戦!

Lv60キャップの頃はすっごく苦戦したあの幽霊、

お手伝いを頼んでも誰もが行きたがらなかったあの幽霊、

ダボイ鍵取りやナイトAFを同時開催しないと出来なかったあの幽霊、



雑魚でしたlol

問題はこの後、イベントを見たものの、次にどこへ行くとか指示なしw


何度調べても変わらず、まぁ依頼人のとこ行きゃいいんでしょうけどね(´ε`)

ここでもらえると思って何も事前の準備をしていなかった為

ホラから走ってサンドへ、、、予想通り依頼人に話してAFゲットですw


残すは箱開け、こちらは詩人で開けないとAFが手に入りません。

場所はクロウラーの巣とオズトロヤ城。

クロウラーの巣は数日前のLv上げで鍵を入手していたので

直行してサクッとゲットです。


問題はオズトロヤ城、鍵を入手する為

忍者ソロで特攻、着いてみてビックリ


そこは中華の巣窟、12~18人の中華軍団。

フェロー、鍵取りライバル。もの凄い取り合いの連続でした。


一旦切り上げて、今度はサポシで突撃!

まだ中華いました。あれから10時間以上たってるんですけどw

見た感じLv上げっぽいんですけど、忍赤+白白黒黒狩狩シシ、、、と忍赤+各ジョブ2人ずつ

しかもその同ジョブ2人は必ずフォロー状態で移動いていたので

1人で2キャラずつやってるんでしょうか、、大変ですね。


今回移動の為にテレポしてくれたフレが、自分の用事が済んでから手伝いに来てくれました。

あと30分で帰ろう~って言ってたらやっと出ましたw初めてから実にのべ7時間。


すぐに着替えて詩人でレッツオズトロヤ、運が良い事にからまれるであろうレバー扉は他の団体が処理済。

全てのpop場所をチェック、、、するが箱がない。もう1周、、するがない(´ρ`)


どうしても見つからなかったのでネットで確認してみると、、知らない場所が2ヶ所あった!!

行ってみると、、、、



無かった(´ω`)


orz


さらにオズトロヤ箱pop地帯を3往復くらいしてやっと箱を見つけて無事AFフルコンプw


扉の奥は、ヤグの向きを見ながらインビジ状態でパウダーブーツ使用>

インビジ切れたら調べる>プリズムパウダー>扉へダッシュ でおk。


ちょいちょい外人さんに誘われながらなんとかLv58まで上がりました、ずっとコリブリで(゚д゚)w


次からは自分でリーダーして空の鳥でもやってみようかなと、詩人ならフライングできるかな??



人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-04-01 23:06 | FF11

合成とLv上げ!ヒュム詩Lv53⇒Lv54FF11プレイ日記6

みなさん、こんばんは。
ちょっとやる気を取り戻したFFにログインです!


ダスクグローブを作っては競売へ流す作業が

売れないが為に止まってしまったので

久しぶりにLv上げに行く事にしました!


ちょっと早いけど、アトルガン周辺でLv上げ出来るかな?と思って

白門で希望だしてたのですが、お誘いはクロ巣からw

補充要員だそうで、行けばすぐ出来るから入っちゃいました(´ω`)


構成はLv51-53のナ狩か赤詩召+誰かの2アカの樽黒。

敵はクロ巣のカブトで、Lv54が出るまではうまうまでしたw

まぁLv54になったのは私なんですけどねorz

単価は下がってしまったけれど、珍しくチャットがおもしろいPTで

ライバルもいなかったせいか、まったりおしゃべりしながら

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

しばらくしていなかった、フレンド登録もしました!

Oさん、よろしくね。


あと4kほどでバラード2だったんですが、メンバーの方の時間になってしまい

そのまま解散に、次のLv上げに行く理由になるのでこれはこれでよかったのかも?


モグハウスに戻ってくるとダスクグローブが1つ売れていました(゚∀゚)

そして即皮購入、、、在庫切れてたのでタイガーグローブも購入、、5万、高いw


いつものようにアルザビの革ギルドで青銅貨をトレードし、いざ競売前へw

ラスト1個の銘入れクリを使用し、いざっ!!


・・・・


・・・


・・





しゅるしゅるしゅるしゅる、、しゅぴーん!


ダスクグローブ+1を合成した!


(゚д゚)・・・


2つ目出来ちゃったw

しかも銘入り。


どうしたものか、売って元手にしてまた稼いでもいいし

NQがまだ㌧㌧~微黒だから売らずに量産するか・・・。


これのおかげでやる気が更にうp↑↑

移住に向けてLv上げ、資金稼ぎがんばるぞっ!!


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-26 23:41 | FF11

金策の旅!RSプレイ日記4

みなさん、こんばんは。
最近ちらほら露店で欲しい装備を見かけるようになりました。
しかし、どれも高く手が出せない物ばかり・・・。
という事で金策メインに動いてみました!


PTを組んで色々周ってみる事に。
ギルドの方とデフヒルズ?に

ここの印象は店売りが高い物が手に入る事かな。

原始人を狩ってたんですが、金剛石の牙なんかがアリアンの鍛冶屋でも

5~10万で売れるみたいですw

そして何時の間にか転がり込んできたリング

性能は火抵抗5%、カリスマ固定116、異常抵抗23%。

これなかなかいいんじゃないの??

相場サイトで調べてみると、異常抵抗なしで4~50M

調子に乗って80Mで露店出してみましたが全く売れずw

まぁ売れない事には次に行けないし30Mにしてみたら即売れwwww

他にもHP+35%の足やCP+31%の足、団長付き首飾りをゲット。

それぞれ、3M、1M、5Mですぐに売れ1日で39Mの稼ぎw


続いて行ったというか着いて行ったのはソルティケーブ?

のヴァンパイアがいるとこ。

露店でよく見かけるなんとかの婚約指輪、指でスキル+1がついてる優れ物

これを落とすそうです。

結果から言いますと、2時間狩って落とさず。

ま、短時間ですし出るとは思ってなかったからよしw


ただ、デフに比べると店売りがそこまで高くないですね。

DXやらLX?がそこそこ出たのでまだ労力以上には稼げてると思いますがw

それでもCP+97の兜や狂気付きの指をゲット。

それぞれ1M、5Mで露店に。


店売り額も含めると42M位は稼げたと思いますw

お金を稼ぎつつ、支障がない部位での力固定or比例

120固定指を露店で探していこうと思います。


ある程度お金稼いだら本格的にアーチャー育成に!

アーチャー、物理だったはずが黄ダメ欲しくて火雨、氷雨取ったわけですが

ダメが低く、知識上げはじめたばっかりにどれも中途半端な性能に。。。

まだレベル低いし、再振りより育てなおした方がいいかなぁ?

ちなみにLv70ですw


もちっと先を見据えてどんな方向に行きたいのか考えてから

再開したいと思います。


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-21 23:55 | レッドストーン

鯖移動きたる!FF11プレイ日記5

みなさん、こんばんは。
とうとうやってきました、サーバー移動!

またまたログインせずに離れていたところ、リア友から「公式で鯖移動告知きてるぞ!」と連絡がw


ぉぉ、2鯖でプレイしている私にはちょと嬉しい鯖移動。

普通にプレイしている分には全く困らなかったのですが、

活動の重点を合成においたとたん「あっちの鯖なら作れるのに~><」

みたいな事が結構頻繁に発生するようになりました。


しかも、今回の鯖移動、なんと好きなサーバーに移動できるとか、でも1回だと思うけどw


これでずっと言われていた、名前入りの合成品をリア友にプレゼント出来そうですw

俄然やる気が出てきました!


2つの鯖で金策しつつ、これを気に半端に上げてた彫金74の倉庫を鍛冶に転進させようと思います。

(別キャラですでに彫金100+3がいる)


ただ鍛冶はちょっと苦手意識があるので~、とりあえず金策w

NQ黒字、HQは売ってもよし使ってもよしなダスクグローブを作成、4つほどw

この記事を書いている段階でもう3つ売れていますwwww

回転がいいからこの調子で移動までにHQが出来るとうれしいですね。


なぜか今まで自分用の合成でベヒ皮が割れた事がないんです・・・

昔のベヒモスマントとかも合わせると180枚近く使ってるわけですがw

依頼だと3枚割ってるんですけどね^-^;


まぁそんなこんなで、鯖が移動出来るとなると、あと鍛冶上げれば釣り以外師範なのかな?

ますますやる気うpうpw


釣りは正直上げる気がないから、ここまでいったらレリック狙ってみようかねw

裏行くかが一番の問題ですが。。。w


早く詳細が明かになるといいな、それじゃ今日はここまで。


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-19 08:45 | FF11

初めてのGv!RSプレイ日記3

みなさん、こんばんは。
今日はとうとう初Gvやってきました!


運が401を超え、ソロで狩場を探し回っていると、

ギルメンが「9時から作戦会議してその後Gvやるよ~」とのこと。


運極テイマなので装甲が紙ですし、薬品も抵抗装備も用意していなかったので

あまり出る気はなかったんですが

このままでは人数的に負けてしまうと言うので仕方なく参加^^;


当然、私の主力はペットなので沢山HPがあります。

強化済でHP14141にもなります。

いちいち治療やラージヒールポーションを使っていては回復が足りないと思い

必至でフルヒを探すが見つからず・・・。


しぶしぶ案内されるがままに対戦場所に向うと、なんと・・・!

Gv用の薬品やら装備の露店が沢山あるじゃないですかw


そこでフルヒを20個ほど購入。

そしてBISがいなかったのでフェニックス?の羽も皆で購入。


準備が整い、いよいよ初のGvに突入です!

緊張に手を震わせながら皆で敵陣を探しながら前進。


遭遇する前に叫びで、「こちら4人です。そちら何人ですか?」と相手から言われ

まぁこれくらいは先に言ってても問題ないだろうと思い

マスターが答える、こちら7人。マスターのリアフレがぎりぎりで集まってきt


こちらは7人、剣士、アチャ、武道家、武道家、WIZ、テイマ、悪魔。

相手は4人、剣士、剣士、シフ、プリとの情報。

毒舌、花投げ?は禁止。



移動するものの、お互い人数が少ないので遭遇しないしないw

しばらくすると相手から「どこですか?」と。

そういうもんなんですかね?

自分達の場所も言わず相手にだけ場所言わせて奇襲したいのかな?


真正直に答えるギルメン、まぁこちらも戦闘なくて暇してましたからねw


いよいよ相手Gと遭遇!そして戦闘!


いきなり毒舌!





え?禁止じゃないの???wwwwwww


というか、最初言ってた構成だとネクロいなくね(゚д゚)?

軽く見まわした限り、剣士、剣士、ネクロ、ネクロ、BIS確認。


んーむ、偽の情報を流し、禁止ルールまで破って楽しいのかこいつらw

結果は言うまでもないかもしれませんが540対180くらいで負け^^


あえて言わせてもらえば

こちらはほとんどの人が初Gvであり、相手の偽の情報に踊らされ

まずはこれを集中攻撃して・・・みたいな作戦があったせいか

その対象すらいない状況に初心者が臨機応変に動けるはずもなく

出会い頭のルール無視の毒舌>攻撃にいきなり何人もが倒されポイントを稼がれました。


その後こちらは冷静に行動し、剣士の追跡をマラソンしながら

守備低そうなネクロ2人、コルを多用するBISを狙い

最初の惨劇以降死者は出ず、相手のネクロを3回、BISを1回倒しましたw



あえて言おう!


本当の勝者は我々であると。


まぁ、相手の剣士さんの武器についてたのかな?

バーサク状態になったり、暗闇?みたいにされたのは初体験で勉強になりました。

Gv自体は楽しめそうでしたが、今日みたいなふざけたGとは二度と対戦しない事を祈ります^^


本当は晒してもいいんだけど、鯖も自キャラもまだ公表してないからやめとくね^^^^^^^


ま、橙鯖でs

片方のギルドではプログ掲載許可を頂いたのですが

もう片方のギルドの許可をまだ頂いていないので

そちらの許可がおりたら自キャラも含めて公開していきたいと思います。


反省点。

ペットあんまダメ食らわないからこのレベルではフルヒ不要orz

アカポ80アオポ70フルヒ20羽50用意したわけですが。

使用したのはアカポ30アオポ10フルヒ0羽3でしたw


Gvが思ったより楽しかったので、空いているもう1枠でGv特化キャラも作りたいですね。


終わってからソロPT入って少し狩りしてましたが、あまり収穫はなし。

Gvは出費が痛いなぁw

でもまたよろしくお願いします!


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-13 23:15 | レッドストーン

PTにもようやく慣れてきました。RSプレイ日記2

みなさん、こんばんは。

レッドストーン、結構ハマってます。


場所によって参加出来るレベルが決まっていて

1日2回しか出来ない秘密というクエスト?みたいなのがあるんですが

積極的にソレに参加するようになり、報酬で沢山の経験値&お金がもらえるのでだいぶ助かってます。


レベルのほうはテイマーLv101、アーチャーLv54に上がり

テイマーはすでにドロップ率が1段階上がると言われる運401を超えましたw

ソロでやっている時は水色?アイテムがぼろぼろ落ちます、よくても1Mくらいのですが・・・。

PTではゼーレクランというU笛をゲットしましたw


はじめて見るUが自分が装備できる笛で、しかも自分の所に流れてくるなんて

すっごくうれしかったw

性能のめぼしいところはCP+75%。

すごい性能、、でも今テイマースキル+3の笛を使っているので

ちょっと手放せないかな?


Lv110くらいから運を上げる装備が装備可能になるので、今から楽しみで仕方がありませんw

ペットもエルフ固定にし、暗殺のためにレベルを上げるスキルも強化しています。

主人がLv101なのにペットはLv106もあります。生意気(゚д゚)

レベル上げで戦うような相手でも暗殺できるようにがんばっておくれ。


アーチャーの方はマシンがLv35を超え、CPが増えていくはずなんですが

テストサーバーのせい?で処理が重く

消費CP>獲得CP>消費CP>獲得CP>消費CP>獲得CP>となるはずが

消費CP>消費CP>消費CP>獲得CPx回数分になります。

しかも、クリックして移動したり、必要CPの設定がないスキルを使わないと戻りません。

1匹の敵に対してはマシン撃ち放題でCPマイナスになるものの対応出来るのですが

2匹以上になるとどうしようもないので、これが直るまではGH以外はやめておこうかな><


テイマーが割と軌道にのってきた気がするので、頑張っていきたいと思います。

戦士or剣士もやってみたいと思っているのは内緒w

では今日はこのへんで。


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-11 23:10 | レッドストーン

レッドストーンはじめました!RSプレイ日記1

みなさん、こんばんは。
や~~っとパソコンが直りました。

メモリを1枚外したら正常に動き出しましたとさ。。。


これからはまともに更新出来るよう頑張りますw


さて、タイトルにあるように、数日前から「REDSTONE」というネトゲをはじめました。

最初だから記事長いです(´ω`)


コレは以前から弟がやっているのを見ていて、ちょっと興味があったんですよね。

まずはじめる時に職業を選ぶんですが、以下の物があります。


剣士/戦士

ランサー/アーチャー

ウィザード/ウルフマン

ビショップ/追放天使

ビーストテイマー/サマナー

シーフ/武道家

プリンセス/リトルウィッチ

ネクロマンサー/悪魔


このように2つの職業の組合せになっており

武器の持ち替えor変身という設定でボタン1つで変更できます。


いつも通りはじめる前に、弟がプレイしているのを見たり

ネットで情報収集をしました。


ステータス割り振り系であり、そのステータスの1つである運を上げる事によって

アイテムドロップ率が上がるという仕様らしい。

1つのアカウントで4キャラまで作れるので、1つをお金稼ぎ用と割り切って

運を集中的に上げたキャラを作っている人もいるらしい。


各職業の特徴を見てみよう。


剣士:片手剣、片手斧、盾が使える。見た感じ攻撃速度もそれなりに速く、盾で敵の攻撃を弾いたり便利そう。

戦士:両手剣、両手斧が使える。武器を両手で扱う事により攻撃力が増すが、防御力は下がる。

ランサー:槍。バランスがとれた職業で、回避スキルが有用。

アーチャー:弓。物理系だと連射、魔法系だと範囲攻撃など色々あるらしい。

ウィザード:武器は杖。回復、補助、攻撃まで色々な魔法が使えるらしい。

ウルフマン:牙や爪を使える。攻撃役らしい。

※ウィザードとウルフマンは正反対の能力を持ち

運以外の前衛向きステータス、後衛向きステータスが入れ替わるらしい。

ビショップ:棍棒、盾などが使える。回復、補助、蘇生が出来、PTでは必須。

追放天使:翼を武器とし、攻撃、補助が出来る。ワープやPTメンバーを自分の場所に呼び寄せたり出来る。

ビーストテイマー:武器は笛。モンスターを最大2匹まで仲間にする事が出来る、モンスターも経験値で成長。

サマナー:武器は笛。自分のレベルx?%でスキルに応じた強さの召喚獣を最大2匹まで出せる。

※ペット2匹、召喚獣2匹で最大4匹まで同時に出せます。

シーフ:武器は短剣。罠の設置や扉の開錠が出来るらしい。秘密(Lv限定狩場)では必須らしい。

武道家:素手。爪やグローブ、靴を装備する事で攻撃力が増す。回避、防御スキルに優れているらしい。

プリンセス:武器はスリング。これを使って色々な物を投げるらしい。回復アイテムを味方に投げる事も可。

リトルウィッチ:味方の能力を上げたり、CPを回復させたり、補助スキルに優れているらしい。

ネクロマンサー:弓、爪以外全てが装備可能。状態異常にさせるのが得意。アンデッド系モンスターを1匹仲間に出来る。

悪魔:武器はムチ。相手の行動を抑制、妨害するスキルに優れているらしい。


とりあえず武器の好みで「アーチャー」を作ったんですが、職業毎に性別固定らしく女キャラ。


上で挙げたようにお金稼ぎも大切だなと思い

運を上げるのに一番向いていると言われている「ビーストテイマー」を作成。

また女キャラ。

あとは実際に見て残り2つも作ってみたいと思います。


そして弟と同じ鯖にログイン。何かしてもらうわけでもないですが何かと便利だと思うので。

ふむふむ、最初はチュートリアルらしい。

ほぉぉ、これは珍しい・・・。なんて役に立たないチュートリアルだw

ファンクションキーでのメニューショートカットの説明があり、その後に問題が出される。

ぶっちゃけメニューって画面上のボタンクリックするだけだし

そこにカーソル合わせればショートカットキーの説明出るんですよねw


それよりチャットのやり方を教えて下さいよwパッケージソフトと違って取説ないんだから、、


しばらく操作に慣れる為最初の街を出たところでLv上げ。

近くのダンジョンに行ってみたり、サクサクと成長してLv2桁にw


ドロップ品でアイテム欄がいっぱいになったので街に売りに戻ってみると

武器屋が沢山ある・・・。武器2種類くらいずつぞれぞれの武器屋においてあるみたい。

ここで1つ気付いた事、装備品には装備条件がある。

レベルやステータス、性別など。いきなり運を上げていたテイマーでは装備できる物がほとんどないので

初期装備でガンガンいきますw実際戦闘するのはペットなので装甲が紙でも関係ありませんw


しばらくやっていると近場でレベルの合う敵がいなくなり息詰ってきたので

街で「このレベルで行ける狩場教えてくれませんか~?」と叫んでみると


Lv100↑の人が案内してくれる事に。

色んな場所をまわりながら、ここ経験値どう?とか試しにソロでやってみようかとk

仲間にしているペットが弱いせいか、どこもソロではきつい、、というか敵のレベルが高い気がするw


しかたがないのでPT狩場に連行され、現地のPTに「この子入れてもらえませんか~?」と

初PTですwすっごい緊張。


なんかおかしいんです、Lv50~70くらいの狩場らしいのですがなんかLv200近いのが2名います(汗

元々狩りPTはLv幅がすごく広いんですが、それ以上に支援というか

お手伝いで参加している方も多いようです。

高Lvがいる事で経験値は減るらしいですがそれでもペースが速いのでウマウマ。

はじめたばかりとは思えない成長っぷりですw


FF11とどうしても比較してしまうんですが

良いところはLvが離れていても一緒にLv上げが出来る。

職業に人気不人気はあっても、基本的にかたっぱしから誘われるのでLv上げの困難が少ない。

悪いところはサーチ機能がフレンド登録した相手にしか機能しないので

どこにいるか見れないし、知らない人に対してのマナーがすごく悪い。

同じPTにいるのに思いっきり暴言はきまくりな人が沢山いました。

「雑魚のくせにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよw」とか

「こいつがいるからまずいんだよw」とか言ってPT追放したり

「こんなまずいPTはじめてwwww」とか平気で言っちゃいます。まぁ確かにまずかったですが。。

無料のネトゲという事もあり、若年層が多いみたいです。聞いたら中学生っぽいw


この記事を書いている時点で既に4日程プレイしているんですが

テイマーLv55、アーチャーLv35になりました。

高い人だとLv400とかもいるそうですが、新しめの鯖らしくLv250位がTOP層みたいです。


テイマーで最初に案内してくれた人のギルドに入り、アーチャーではLv上げで知り合った人に

どうしてもとお誘いを受けたので別のギルドをもらってしまいました。


ギルドは1つしか加入できないらしいですが、キャラが違う場合ってどうなんだろう?

FF11ではいくつでも所属できたので気にしていなかったですが、少し心配です。


なかなかおもしろいのでしばらく続きそうですw


あ、もしかしたら、エキサイトから別のブログに引っ越すかもしれません。

ゲームのスクリーンショットとかそのまま貼れなくて不便なんでs

パソコンが直った事もあるのでちょっと探してみようと思います。

いいとこあったら教えて!


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-03-04 23:37 | レッドストーン

やっと対戦!DQMJプレイ日記27

みなさん、こんばんは。
この連休で友人宅に遊びに行ってきました。


モンスターの配合は完成していたのですが、まだレベル上げが残っている状況。。。

3人で遊んでいたので、私以外の2人が何かしている間にこそこそとレベル上げw

なんとか「りゅうおう」と「りゅうじんおう」がまともなレベルになってきていざ対戦!!


ルールは、「武器なし」「ラウンド無制限」「復活なし」「命令あり」

こちらの構成は「りゅうおう」「りゅうじんおう」「ゴールデンスライム」

相手の構成は「デュラハーン」「ラプソーン」「キラーマシン」

1戦目、相手が何をしてくるかわからない状況でwktkしていたら・・・


「キラーマシン」のまじんぎり!

「ゴールデンスライム」直撃で死亡。


「デュラハーン」のまじんぎり!

「りゅうおう」に直撃で死亡。


(゚д゚)?

さすがに復活なしで3対1になってしまうとなす術もなく敗北。


構成をいじって「ゴールデンスライム」「デスタムーア」「りゅうじんおう」

相手は「デュラハーン」「ゴールデンスライム」「キラーマシン」


いじってるうちに「マダンテ」で瞬殺されたので「マダンテ無効」軍団に。

「ゴールデンスライム」で「みかわしきゃく」をしたものの、「まじんぎり」直撃で死亡。

さすがにこのおかしい命中率に「りゅうじんおう」の「マダンテ」誘発。

相手は残り「ゴールデンスライム」1匹に。

「デスタムーア」から「りゅうじんおう」にMPを渡したものの、武器がない事もあり

1回行動2匹では「ゴールデンスライム」を沈めるのは大変でした。

しかし、相手も回復するしか行動が出来ないので、なんとか押し切って勝利。


他にもFランク戦やフリー対戦などもして久しぶりに楽しめた感じです。

そろそろ他のランク戦にも目を向けたいですw

しっかし、「武器なし」ルールでの「まじんぎり」厄介でした。

自分では成功率低いと思っていたんですが、あれだけ当たるなら戦術としていけるかもしれない。

でもファミ通チームの人失敗してたし、、、難しいですねぇ。


この他にも、FF12の「ヤズマット」戦、FF10インターの「デア・リヒター」戦、DQ8の「龍神王」、カプコンvsSNK2、KOF11、鉄拳5、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、遊戯王カード等色々遊んできましたw

話を聞いていると「ブルードラゴン」にクリア後ハードモードが用意されているとのことで

レヴナントウィングまでにこちらもプレイしてみたいですね。


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-02-26 23:45 | DQMジョーカー

久しぶりのレベル上げ!ヒュム詩Lv51⇒Lv53FF11プレイ日記4

みなさん、こんばんは。

日曜日は体調が悪く調整が中途半端だった事と
風邪なところに天気も雨だったので
速報サイトさんのオフ会には不参加という結果になりました。

また次回開催されるようなら参加したいと思います。


という事で少し時間が出来、久しぶりのFF11ログイン!

2月の目標に10日ログインがあるにも関わらず、今更1回目のログインw

毎日ログインしないと目標に届かない(´ρ`)


今日はヒュムの方でログイン、相変わらずのデフレ。

ず~っと前に作って競売に出したり、バザーしてたりする物が全く売れません・・・。

手持ちも少なく、このままではなにも出来ないので、低レベル向けのHQや要らない物を出品し

お金のかからないジョブのレベル上げに!


久しぶりの詩人です。

構成は、外人含むLv50~Lv51忍青シ白赤詩です、狩場は流砂洞のカブトと蟻。

カブトは若干経験値が少なめですが、MPが吸える事とチェーンの為に絡めて頂きました。

アッと言う間にLv53が出てきて、さすがにここではきびしくなってきたので

忍さんがLv53になるのを待ってクフタルへ移動する事に。

ここでシさん⇒狩さんに交代。


クフタルまで来てみると、入り口付近のカニが空いてる!

数PTいたので入り口は諦めていましたが空いてたのでココに決定w

固い固い、、、でも詩人だとこれくらい格上の方がありがたみがあるというものです。


途中からフェローやスキル上げPTなどがきてカニが取り合いになった場面もありましたが

3時間くらい?で15000ほど稼いでLv51⇒Lv53に。


AF足が装備できるようになったけど、次はまだ取って無いなぁ

というか次のはどれだろうw


寝る前にサチコメをチェックしていると、知合いが「ダスクグローブ+1」買取コメントを!

あまり売る気はありませんでしたが値段次第で~と思いtell。

競売で30Mの履歴が付いてしまったせいか、30~35Mで考えているようです。

まぁ作った時代が違うのですが、若干苦労した事と

銘入りで思い入れがあったので、45~50Mで考えておりました。

ここの鯖ではクラクラがまだ60~80Mするそうなのでやはり35Mでは安いかなぁ。


う~ん、あまりログイン出来てないし知合いに使ってもらえるならと思ったけど

今回はやめておく事に。まぁ自分も忍者75あるので使う事も出来ますしね。


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ
[PR]

  # by kamuigame | 2007-02-18 23:51 | FF11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE