人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエモンスターズジョーカープレイ日記3

みなさん、こんばんは。
午前中にやっと会長を倒し、少し落ち着けそうなので今日から日記形式に戻そうと思います。

まずたおした時の構成は、
「バトルレックス」、「ベリアル」、「スライムベホマズン」(レベルは覚えてません(゜ー゜;)
おそらく、23、17、17位だったはず。

一度全滅してリセットせずにセーブしたので途中の戦闘は一切なし。
「とくじょうやくそう」が全体30回復とかすごい使えなかったので、「じょうやくそう」とMP回復アイテムを購入。「メタルハンター」が落とした「バイキルト」効果のアイテムも1つ持たせてみました。

開始直後、「バイキルト」効果のアイテムを「ベリアル」に、「ベリアル」を「とくぎつかうな」でAI戦闘、他2人で「スクルト」、、、、いきなり「いてつくはどう」('д')!


意味ねぇええぇえぇぇ(´Д`;)

もう「バイキルト」できないので普通に「スクルト」2回状態を保ちながら「ベリアル」、「バトルレックス」で殴る殴る。
「スライムベホマズン」は何もする事がない時は「ぼうぎょ」です。
ちなみに防御力が高かったり、HPが高いモンスターばかりなら「スクルト」はいらないと思いますが、私の場合は2発殴られたら死ねる状態だったので常時「スクルト」状態を保つように心がけました。


思わぬ誤算、、というか気にしてなかったというか、「ベリアル」が「イオむこう」の特性を持っており会長の「イオナズン」が0ダメ、もちろん他の2人は喰らうけど。ただ、そのあとベリアルが殴られてくれれば「ベホマラー」1回で済むのでMPの節約に大きく貢献したと思われます。

あとは毎ターン「ベホマラー」+「じょうやくそう」使いつつ殴りまくりで撃破!めでたしめでたし




そして軽いエンディング?みたいのとスタッフロールを見て続きのお話へ

ふむふむ、会長がいなくなったから代わりに新会長が。
新しいGPを開催するとかで、その参加資格をクリアしてこいとの事。
条件は闘技場SSランク制覇とモンスターQファイナル制覇。
後者はもうすぐ終わるような状態ですが、闘技場がかなりやばめなので午後からは配合やレベル上げをしておりました。

これもストーリーの一部なんだろうけど、なんか落ち着いたのでゆるりと育てております。
PTメンの成長が悪くなり、さらに現状の取得経験値ではレベル上げもままならなくなってきたので、「スライムベホマズン」に「なぞのしんかん」を混ぜて「ジャミラス」にしてみました。

こいつがなかなかイイ。早いし、AI2回行動だし、両親の性質上かしこさ高いしMP多い。

「ベリアル」はお気に入りなのでこのまま使うとして、、「バトルレックス」はもういらないかな。
モンスターQのところで、「まおうのつかい」と「うごくせきぞう」を混ぜるとすごい!との情報を得て「ジャミラス」に「なぞのしんかん」を混ぜて「まおうのつかい」に。なんでもよかったみたいなんですが、かしこさキープとMP欲しさに「なぞのしんかん」をチョイス。

ここで欲が出てきました。コレに「まじんぎり」を覚えさせたい・・・。

「コドラ」+「かぶとこぞう」⇒「シャークマジュ」
「スライムファング」※1+「シャークマジュ」⇒「スライムベホマズン」
「スライムベホマズン」+「なぞのしんかん」⇒「ジャミラス」
「ジャミラス」+「どろにんぎょう」※2⇒「うごくせきぞう」
※1「スライムファング」が「さむらい」のスキルを持っており、これで「まじんぎり」が覚えられる。
※2ぶっしつ系ならなんでもよかったくさいですが、、、どれもMP少なそうだし、あずかりじょにいたコイツでw

そして

「まおうのつかい」+「うごくせきぞう」⇒「シドー」おっしゃ!


ただ、これで元「スライムベホマズン」が攻撃役になってしまい、回復がおろそかになってしまうのでもう一度1から配合。

↑と同じ容量で

メモ取り忘れで序盤忘れてしまいましたが、「ブレス」持ちの「アルゴングレート」から代々「ブレス」を受け継ぎ、「シャークマジュ」の「ブレス」と合わせて「ブレス2」に。

「オクトセントリー」+「ヘルダイバー」⇒「シャークマジュ」
「スライムファング」+「シャークマジュ」⇒「スライムベホマズン」
「スライムベホマズン」+「なぞのしんかん」⇒「ジャミラス」

スキルは「さむらい」「ブレス2」「ぜんたいかいふく」まぁまぁ。
でも「はげしいほのお」あたりまで覚えても弱そう、次を模索しよう。


その後ラストダンジョン?でスカウトしたモンスターを他のと配合して遊んでたら「バズズ」とか出来ました。

手当たり次第にスカウトして、配合でランク上がる組合せが無いか見ていたところ、、、


「シドー」+「ギガントドラゴン」⇒「ミルドラース」

これは・・・個人的に「ミルドラース」好きだし、「ギガントドラゴン」が「さむらい」より気に入ってる「いしあたま」覚えてるし、、、やるしかない!と、、、「シドー」まだLv25だったけど時間がなかったので配合。

「シドー」は1回行動だったので、AI2回行動なのもありがたい。
受け継いだ能力も合わせ、スキルは「ミルドラース」、「いしあたま」、「ぜんたいかいふく」なかなかいい。


とりあえずは、昨日からいる「ベリアル」、「ミルドラース」、「ジャミラス」が今の主力になりそう。
あくま系に偏るのはあまりよろしくないので今後の課題にしよう。

これだけ配合してたら残ってるあずかりじょのモンスターが「シルバーデビル」と「なぞのしんかん」位しか高ランクが残ってなかったので、またスカウト⇒配合の繰り返しになりそうです。

それでは、今日はここまで!また明日ねっ ノシノシ

  by kamuigame | 2006-12-30 23:27 | DQMジョーカー

<< ドラクエモンスターズジョーカー... ドラクエモンスターズジョーカー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE