人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエモンスターズジョーカープレイ日記9

みなさん、こんばんは。

今日はとてもツイていたかも!というより今年1年の運を使い切ったかもしれません((((゜д゜;))))

なんと、1時間で「メタルキング」2匹スカウト成功!


おかげで「ゴールデンスライム」完成しました!!

不足していた「メタルスライム」2匹捕まえるのに4時間かかりましたけどね。


明日の友人との対戦に間に合いそうでうれしい限りです。

現在の構成は、
Lv46「オルゴ・デミーラ」+20  こうげきアップSP、サポーターSP、ちょうかいふくSP
Lv40「デスタムーア」+12    じごく、グランスペルSP、ちょうかいふくSP
Lv1「ゴールデンスライム」+10 HPアップSP、せんし、ちょうかいふくSP

「オルゴ・デミーラ」が思ったより攻撃力が上がらず、サポート役にしました。
すばやさが低いので相手の行動の後に回復させたり、次のターンに合わせた戦略が可能です。
ただ、「マダンテ」に耐性がないのが少し残念なところです。

「デスタムーア」は「ゾーマ」と迷ったのですが、AI2回行動が無くなるものの全体的なステータスの高さと、「じどうHPかいふく」&「じどうMPかいふく」がある事でこちらに決めました。
MP、すばやさ、かしこさが高く、魔法攻撃役としても先制回復役としても使え、さらには「マダンテ」を無効化します。かなり万能モンスではないでしょうか?自動回復量は最大値の1割かな?

「ゴールデンスライム」はまず耐性が魅力的なのですが、育てていくとHP以外のステータスが全て999まで上がります。「ベホマズン」や「ザオリク」がある事から「ちょうかいふくSP」ははずせませんが、本来「オルゴ・デミーラ」にさせようと思っていた物理攻撃役をさせてみる事にしました。
「せんし」のスキルで「ドラゴンぎり」「メタルぎり」「まじんぎり」そして武器を何でも装備出来るという特典がある事で更に幅が広がっていると思います。攻撃力999でのムチ、どれくらいダメージでるんだろうw
「スライム」に効く武器が手に入ればソチラなんですがね。



見てわかる通り、モンスターとスキルは完成したものの、まだまだレベル上げが残っています。
ここまでくると、今までのモンスターに比べ次のレベルまでの経験値がおかしい・・・。
出来る限りやってみますが、ステータス最大値まではいかないかもしれません。
まぁ、がんばりますw


さて、上位スキルについてだいたい(全てではない)確認出来てきたので集めた情報を公開。

やみのばくえんSP=メラ&イオ3orメラ&ドルマ3orイオ&ドルマ3の内2つをマスター
せいなるふぶきSP=バギ&デイン3orバギ&ヒャド3orヒャド&デイン3の内2つをマスター
グランスペルSP=やみのばくえんSP+せいなるふぶきSP
グランドブレスSP=かえん3+ふぶき3+ためいき
ちょうかいふくSP=HPかいふく+MPかいふく+ぜんたいかいふく
サポーターSP=アッパー+ダウナー+ジャミング
げんじゅつSP=さいみん+ふういん
けんごうSP=レッド+イエロー+グリーン+ブルー+ホワイト+ブラックファイター
HPアップSP=こうげきアップ3+ぶとうか
MPアップSP=かしこさアップ3+まほうつかい
こうげきアップSP=こうげきアップ3+せんし
しゅびアップSP=しゅびアップ3+そうりょ      
すばやさアップSP=すばやさアップ3+とうぞく    
かしこさアップSP=かしこさアップ3+けんじゃ

2つのスキルが条件の場合、2体別々に育成して配合すれば簡単なのですが、条件が3つの場合は結構時間がかかりました。
スキルはスキルで割り切ってスキルポイント稼ぎにくくなってきたらすぐ配合を繰り返していたらスタンバイに入れておくだけで結構いけました。

てか、、、ついこの間まで「てんせいのつえ」「♂のつえ」「♀のつえ」が使ってもなくならないという事を知らず、通常配合の中にスキル習得も含めていたのでかなりの時間を無駄にしてきた事に気付きました・・・。
作るだけ作って「てんせいのつえ」でスキル用モンスターと配合するだけで終わるようです・・・w

明日はせめて「ゴールデンスライム」がLv50位までは育ててから対戦したいところです。

そのまま明日は外泊になるので、対戦の結果は明後日公開予定です!!では  ノシ

  by kamuigame | 2007-01-06 23:37 | DQMジョーカー

<< ドラクエモンスターズジョーカー... ドラクエモンスターズジョーカー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE