人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエモンスターズジョーカープレイ日記10

みなさん、こんばんは。

一昨日の記事で友人と対戦すると書いたのですが、、、

残念な事に友人が当日に食中毒になってしまい、実現出来ませんでした(つд・)

体調が良くなったら平日でも会える距離なので対戦してみたいと思います;w;


さて、一昨日の記事からあまり変わってないのですが、ちょっと気になるスキルをなおしたり、転生させたりで変更があったので紹介しようと思います。

オルゴ・デミーラ+21
Lv34
HP477 MP487
攻撃549 守備479 素早さ323 賢さ561
グランスペルSP サポーターSP ちょうかいふくSP

デスタムーア+12
Lv68
HP780 MP843
攻撃581 守備697 素早さ807 賢さ959
じごく グランスペルSP ちょうかいふくSP

ゴールデンスライム+11
Lv60
HP214 MP999
攻撃870 守備999 素早さ999 賢さ949
HPアップSP げんじゅつSP ちょうかいふくSP


こんな感じになりました。
「オルゴ・デミーラ」は別のに変えようと思っていますが、「りゅうじんおう」位しか自分の中で候補がなく、「キャプテンクロウ」をまだ使いたくないという理由から進めない状態です。

「オルゴ・デミーラ」は攻撃力がさほど高いわけではなく、賢さが高くなるようなので、魔法攻撃用にと「グランスペルSP」を追加しました。

「デスタムーア」は十分役に立っているのでこのまま。あとは武器調節くらいかな。

「ゴールデンスライム」に「せんし」のスキルをつけていたのですが、「まじんぎり」や「メタルぎり」があまり効果がなく、先制できる事と「メダパーニャ」や「ラリホーマ」が意外と魔王系にも効く事から「げんじゅつSP」をつけてみる事にしました。


上で「オルゴ・デミーラ」の次代候補が「りゅうじんおう」位しかないと書いたのですが、それに関してよくお邪魔させてもらっているジョーカーチャットで話してみたところ、魔法系に偏るよりは「エスターク」等の物理攻撃役が居てもいいのではないか?という話になりました。

確かに昨日のジョーカーGP5戦目の「エスターク」ムチ持ちはあり得ない強さでした。
そのチャットに参加してる人の中には普通に倒せた人もいるので私が弱いだけなのですが、高い攻撃力から繰り出されるムチ攻撃平均300ダメx2回、かなりの脅威です。

そこで「エスターク」を作ろうと思い立ち、いつも通り「メタルキング」スカウトの為クロアたん探しに出かけたところ、クロアたんの「メタルキング」にスカウト率1%しか出ない・・・。構成を変え、Lv20代で攻撃力500オーバー、バイキルト持ち、AI2回行動のモンス1匹で挑んでみましたが、これも1%しか出ませんでした・・・。何がおかしいんだろう、これじゃ「メタルキング」スカウトがかなりきつくなってしまいます。

まぁ、これはこれで時間がある時に進めていきたいと思いますが、メカニズムがわかればいいなぁとね(´Д`;)


そろそろ「すれちがいバトル」や「ワイヤレス対戦」を知らない人とやってみたい!

近くのイトーヨーカドーに無線LANの機械が設置されてるとこがあるらしく、その周辺にやってる子達が集まっているようなのですが、いい大人がそこに入っていっていいものかw

初期のテリーの時は地元のゲームショップで集まってやれてたんですけどね、店員も混じって大会とかしちゃったり、個人経営なのに店長の人脈のおかげで業界の方がきて大会に参加してたりとあの頃はホント楽しかった!もちろん今も楽しいですけどねw

今はジョーカーGPで気を紛らわせてますが、今日みたいに相手の順位がおかしい(25000位とか)と張り合いがないのである程度順位を選べるようにして欲しいですね。
そうすれば順位を教え合う事で直接ではありませんが対戦が出来てチャットも盛り上がると言うものです。

東京都内の人なら会って遊べない事もないかなぁとも思ってますが、なかなか条件が合う人を探すのも面倒ですしね('д')何かいいアイディアがあったらアドバイスよろしく!w

ではでは ノシ

  by kamuigame | 2007-01-08 23:25 | DQMジョーカー

<< ドラクエモンスターズジョーカー... ドラクエモンスターズジョーカー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE