人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプトサーガプレイ日記6

みなさん、こんばんは。
DQMJは後レベル上げたり合わせたりで今の構想は達成できるので、週末にまわして時間が半端な今日は久しぶりに「カルドセプトサーガ」をプレイしました。

オンラインは実に22日ぶり。


いきなりオンライン対戦に挑むものの、ガラリと変わった皆さんのブックに驚愕w

展開が早い早い・・・、今までは崩れない拠点を作って、強力なクリで攻めていったり、ネタ系ブックを使う人が沢山いたのに、今では即時持ちや移動能力持ち等の連鎖を増やすクリ、そして「フェーム」等のマナ加速、移動スペルばかりな感じでした。


1ヶ月前に照準を合わせたブックではとても太刀打ちできませんでした(;´ρ`)

「ラミア」「フェイト」「アンダイン」などで1週目から連鎖を狙い、序盤拠点から「フェーム」を使うので守る為に「ネクロスカラベ」、そしてそれからのコンボで「トレード」。「スケルトン」と相手の優良クリを交換です。

さらには拠点撃破用に「ラミア」とのコンボで「ルナティックヘア」を採用。
後は適度に「ホープ」「リンカネーション」「ホーリーワード」「ヘイスト」「テレグノーシス」等を入れて調整。

クリが13枚と少なくてちょっと不安でしたが、ドロースペルや「フェイト」のおかげで足りなくなる事はありませんでした。

とりあえずある程度速度で対抗できるブックにはなりましたが、もう少しネタ要素も入れてみたいところですねw

「スケルトン」と「ボーンゴーレム」はいつか作ってみたいけど、今の速度では難しそう・・・。


まぁ、今日やってみた感じネット環境は正常になっているようなので、ちびちびランキングを上げていきたいと思います。ランキングはまともな順位になったら公開('д')



さて、もうすぐ「アイドルマスター」が発売します、、、正直ま~ったく興味が無かったのですが、店頭の販促ビデオ見て欲しくなった私はヤバイでしょうかw

他に欲しい新作もなく、映像見た限りでは割と良さそうなので買ってみようかな、もちろん通常版だけど。


まだしばらくはDQMJをメインにやっていくつもりですので、よろしくお願いします!

であであ  ノシ

  by kamuigame | 2007-01-18 23:35 | カルドセプトサーガ

<< ドラクエモンスターズジョーカー... ドラクエモンスターズジョーカー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE