人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルードラゴンプレイ日記1

皆さんこんばんは、初日から仕事でぐだぐだ感いっぱいな神威です。

今回はブルードラゴンのプレイ日記第1回目という事で、現状の紹介からいきたいと思います!

そそ、この前ブラック上げてたら「ブラックジェネレート」っていう歩くとMPが徐々に回復っていうスキル覚えたんですよ。
めっちゃ強いよコレ!と思って、全員寄り道してブラック上げ・・・。

やっと全員「ブラックジェネレート」覚えて元に戻したら、、、今度はソードで「HP吸収」とか覚えちゃったんです(;´д⊂)
実際試してみると、与えたダメージの1/4程回復する様子・・・。覚えるっきゃねーっ!とまた寄り道(つд・)

ついでに「ホワイトマジックLv1」を覚える為に全員ホワイトに・・・。

これだけ遠回りして現在のステータスはこちら↓

シュウLv18 ソード26、ブラック8、モンク7、ホワイト3、アーマー1
ジーロLv18 ホワイト18、ソード11、ブラック8、バリア6、パワー1
クルックLv18 ブラック21、ソード11、ホワイト3、バリア1、パワー1
マルマロLv17 モンク16、ソード11、ブラック7、ホワイト4、アサシン1

今これを書きながら壁画の谷に入ったところです。
壁にある影みたいのが動き出して襲ってきました。コレはある程度予想してたので問題なかったんですけど、、ホークアイがっ!o(`ω´*)o
こっちが移動できないところを飛んで近寄ってくるので、こっちから戦闘が仕掛けられずふいうちの連続。隊列が逆転し、さらに先行を取られた上、スロウ効果付きの攻撃をしてくるのでうざすぎますヽ(`д´)ノ

なんとなくアサシンが気に入ったかも、アーマーはまだ8だけどなんか微妙な気がしてきました。
「HP吸収」という神スキルを全員つけているので、あまり役に立たない気が、、、
モワールの村についたところで色々いじくって、上からソード、バリアorホワイト、ブラック、アサシンに。
街中で猫を数えるクエストが発生!1、2、3、、、7!あれ?違うみたい。ていうかアレ猫なの!?
もっかい街中を走り回ってもらえた報酬は「ウィークの書」パワーマジックで単体の回避率を下げる効果。今まで回避された事ないんだよなぁ、、、まいっか。
もう1つのクエスト、ぼろぼろの本を持っていった報酬は「リフレクトの書」バリアマジックで単体に魔法反射バリア。これはいいかもしれない、戦闘中は滅多に魔法で回復とかしないし!と思ったものの、、消費MP25、バリア上げてるジーロでさえ今MP179、使うのはもちょい後かな^-^;

モワールを抜けるとまた壁画の谷、もう抜けたと思ってたのに!(つд・)
街の人が話してた炎の鳥?にいきなり襲われる。なにコイツちょー強い、一撃50とかくらう。
風攻撃に弱いらしいが、風攻撃をすると何故か攻撃力が上がるらしい。これ以上上げられると半端ないのでこのまま「HP吸収」付きパンチでタコ殴り。ムフフ。
それ以降は特に問題もなく谷を越え今日はここまでッ!

終了時点でのステータス↓

シュウLv20 ソード27、アーマー8、ブラック8、モンク7、コンビ4、ホワイト3
ジーロLv20 ホワイト18、バリア13、ソード11、ブラック8、パワー1、コンビ1
クルックLv20 ブラック22、ソード11、パワー8、ホワイト3、バリア1、コンビ1
マルマロLv19 モンク16、ソード11、アサシン11、ブラック8、ホワイト4

  by kamuigame | 2006-12-13 23:48 | ブルードラゴン

<< ブルードラゴンプレイ日記2 ブログはじめっ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE