人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11プレイ日記1

こんばんは!今日は第1回FF11プレイ日記です。
初回という事でキャラの紹介からいきたいと思います。

まずはメインキャラ
名前:Kamui
種族:ヒューム♂
所属:サンドリア
ジョブ:ナ忍狩黒赤75、シ64、モ55、獣54、詩51、白47、戦44、侍42、召37、暗35、竜18、他未取得
合成:革100

続いてセカンド
種族:エルヴァーン♂
所属:バストゥーク
ジョブ:戦ナ75、忍52、他低レベル
合成:彫金100

種族:タルタル♂
所属:ウィンダス
ジョブ:白34、黒30、他1
合成:裁縫上げ中、チョコボ掘り担当

種族:ミスラ
所属:サンドリア
ジョブ:シ60、忍22、他1
合成:彫金73

他倉庫約30キャラ
他にもLv、合成スキル高いキャラ居ますが、よく使っているのはこの4キャラになります。


さて、今日はリンバスに行ってきました。場所はテメナス北。
ここでは忍者のAF打ち直し素材が出るという事で、ソロで挑戦している方のブログをよく目にしてきました。忍者の回避装備がなかった事と、今まで一度も行った事がなかったので、今回はフレのMちゃんに忍者をお願いして忍赤の2人で行きました。

ジュノ港で洗剤を買い、ホラからアルタユへ。以前迷った時に花は見た事があったので2人でサックリ撃破、、、ここで最初の難関!


リンバス行くのにどこへ行ったらいいかわからない。

テメナス北について書かれているブログを見ても、攻略ばかりでそこに着くまでは誰も書いていない(汗)さすがにそこまでは想定外ですかすいませんヽ(;´д`)ノ

なんとか後から来た集団に着いて行ったら到着しました!テメナス北も待ち無し^-^v

MちゃんはPCを修理に出していて、情報も全くなし。入る前に一通り説明はするものの、入ってすぐ部屋を出て赤ゴブにからまれw
強化は済ませていたので特に問題は無かったですが、初めてなのと少人数という事でいきなり時間が心配になる私。
なにこれ?つよくね?意外と硬いゴブリン達。最初は補助だけのつもりだったんですが、仕方なくブリザド3、2でチマチマ削りに参加します。
次に1匹目の戦士ゴブへ、ダブルアタックがあるもののサポシで回避が上がっていたのと、補助があったおかげか楽勝の予感、まぁこっちも硬いのでブリザドで応援。
あとで気付いたんですが、ここ30分制限なので早めにコンバ使っておけばよかったですね、、、序盤普通に座ってました。

続いて2匹目の戦士ゴブを求めて移動、、、またしてもMちゃん、部屋の中を確認せず近づき部屋に入る前に赤ゴブにからまれwこの時点で残り17分くらい。
ここまで来たらあとは赤ゴブ倒して戦士ゴブやるだけなのでサックリ〆させて頂きました。

またここで問題が発生w2人ともリンバス初心者で、、、


どの箱を開ければいいのかわからない。

1つ開けたら他の箱が消えるのは聞いていたので、必死になってサイト巡回、、、残り5分。
普通にwikiにありました(=´∇`=)真ん中が素材箱ってあるけど、並びはランダムの様です。なんとか時間内に素材箱開けて、、、中身は!


シーフの打ち直し素材でした(;´д⊂)

2人とも忍者素材希望なんですね、これが。半端にシフ64あるので素材は私が(σ´∀`)σ
しばらくは2人で通って、赤ゴブからまれずにやれる様になったらそれぞれソロでやってみようと思います。慣れないのにソロして失敗するよりはいいですからねw

さて、今日はここまでなんですが、スクエニのサポートセンターに問い合わせてメールパスワードを新たに入手。これでPS2からSSが送れる。。。
次回からFF11に関しては画像をのせられそうです。

ではでは ノシ

  by kamuigame | 2006-12-15 23:35 | FF11

<< ブルードラゴンプレイ日記3 ブルードラゴンプレイ日記2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE