人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプトサーガプレイ日記4

みなさん、こんばんは。
ちょっと最近忙しくてあまりゲームしてませんでした。
映画行ったり、メダルゲームにハマったり(ぇ、NTTの人に来てもらってネットの検査したり、、、
一番大変だったのがDSのwifiをWindows2000で使えるようにする作業。本来はXPでしか動作しません。友人の協力により本日、発売3日前にしてようやく接続に成功しました。


さて、ここからが本題。
合間を縫って設定をしてもらった友人にカルドセプトの説明をしました。以前から興味をもっていたのでやっとその機会が来ました。
ゲームに精通している人なので、おおまかな説明だけでいきなりストーリーキャラとの対戦、そして圧勝。さすがです。


私がプレイしているところを見たいと言うのでさっそくオンラインに!
コロセウム2で3人までの部屋に入りました。
私は「アレス」ブック、1人は掲示効果と領地能力を駆使したブック、もう1人はコンセプトはよくわからないけど火地ブックでした。

1ターン目、私の手札から晒される「アレス」「グラディエーター」そこまで攻撃的ではない2人にとって、「アレス」はともかく侵略クリは邪魔でしょうがなかったでしょう。

「ブックワーム」や各種スペルでことごとく手札のクリを破壊され、やっと配置した「アレス」まで「ラミア」のSTを20下げる能力と「ルナティックライト」のST⇔HPコンボで落とされ、残る1つの領地も侵略され、スッカラカンに。

他のメンツと比べ異色なブックを使用すると集中して叩かれるのも仕方がないのですかね。

まぁ侵略用ブックだけあって、「アレス」が配置されていなくても相手の準拠点クラスは落とせます。1位には届きませんでしたが、2位とはいい争いが出来ました。終わってみればLv1の領地1つ分くらいの差で負け。

1位はコンセプト不明のブックでした。。コンボは「シルフ」と「ライフジェム」の自爆しか見うけられませんでしたし、、、でもスペル多めで、それぞれの枚数は少なそうなのに引きたい時に引けていたような印象でした。

ふぅ、魅せたい時に限って勝てないとはきびしいですねw
でもカルドセプトの楽しさはちゃんと伝わったようです、どうしても1戦にかかる時間、環境を用意する為の費用がネックのようです。

お金に余裕が出来たらきっと参銭してくれる事でしょう。

さて、もうすぐDQMジョーカーの発売日です。準備は万端、あとは待つばかり。前日まで仕事なのは微妙ですが、DQMを糧にがんばりますwではでは ノシ

  by kamuigame | 2006-12-25 23:44 | カルドセプトサーガ

<< カルドセプトサーガプレイ日記5 カルドセプトサーガプレイ日記3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE