人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのGv!RSプレイ日記3

みなさん、こんばんは。
今日はとうとう初Gvやってきました!


運が401を超え、ソロで狩場を探し回っていると、

ギルメンが「9時から作戦会議してその後Gvやるよ~」とのこと。


運極テイマなので装甲が紙ですし、薬品も抵抗装備も用意していなかったので

あまり出る気はなかったんですが

このままでは人数的に負けてしまうと言うので仕方なく参加^^;


当然、私の主力はペットなので沢山HPがあります。

強化済でHP14141にもなります。

いちいち治療やラージヒールポーションを使っていては回復が足りないと思い

必至でフルヒを探すが見つからず・・・。


しぶしぶ案内されるがままに対戦場所に向うと、なんと・・・!

Gv用の薬品やら装備の露店が沢山あるじゃないですかw


そこでフルヒを20個ほど購入。

そしてBISがいなかったのでフェニックス?の羽も皆で購入。


準備が整い、いよいよ初のGvに突入です!

緊張に手を震わせながら皆で敵陣を探しながら前進。


遭遇する前に叫びで、「こちら4人です。そちら何人ですか?」と相手から言われ

まぁこれくらいは先に言ってても問題ないだろうと思い

マスターが答える、こちら7人。マスターのリアフレがぎりぎりで集まってきt


こちらは7人、剣士、アチャ、武道家、武道家、WIZ、テイマ、悪魔。

相手は4人、剣士、剣士、シフ、プリとの情報。

毒舌、花投げ?は禁止。



移動するものの、お互い人数が少ないので遭遇しないしないw

しばらくすると相手から「どこですか?」と。

そういうもんなんですかね?

自分達の場所も言わず相手にだけ場所言わせて奇襲したいのかな?


真正直に答えるギルメン、まぁこちらも戦闘なくて暇してましたからねw


いよいよ相手Gと遭遇!そして戦闘!


いきなり毒舌!





え?禁止じゃないの???wwwwwww


というか、最初言ってた構成だとネクロいなくね(゚д゚)?

軽く見まわした限り、剣士、剣士、ネクロ、ネクロ、BIS確認。


んーむ、偽の情報を流し、禁止ルールまで破って楽しいのかこいつらw

結果は言うまでもないかもしれませんが540対180くらいで負け^^


あえて言わせてもらえば

こちらはほとんどの人が初Gvであり、相手の偽の情報に踊らされ

まずはこれを集中攻撃して・・・みたいな作戦があったせいか

その対象すらいない状況に初心者が臨機応変に動けるはずもなく

出会い頭のルール無視の毒舌>攻撃にいきなり何人もが倒されポイントを稼がれました。


その後こちらは冷静に行動し、剣士の追跡をマラソンしながら

守備低そうなネクロ2人、コルを多用するBISを狙い

最初の惨劇以降死者は出ず、相手のネクロを3回、BISを1回倒しましたw



あえて言おう!


本当の勝者は我々であると。


まぁ、相手の剣士さんの武器についてたのかな?

バーサク状態になったり、暗闇?みたいにされたのは初体験で勉強になりました。

Gv自体は楽しめそうでしたが、今日みたいなふざけたGとは二度と対戦しない事を祈ります^^


本当は晒してもいいんだけど、鯖も自キャラもまだ公表してないからやめとくね^^^^^^^


ま、橙鯖でs

片方のギルドではプログ掲載許可を頂いたのですが

もう片方のギルドの許可をまだ頂いていないので

そちらの許可がおりたら自キャラも含めて公開していきたいと思います。


反省点。

ペットあんまダメ食らわないからこのレベルではフルヒ不要orz

アカポ80アオポ70フルヒ20羽50用意したわけですが。

使用したのはアカポ30アオポ10フルヒ0羽3でしたw


Gvが思ったより楽しかったので、空いているもう1枠でGv特化キャラも作りたいですね。


終わってからソロPT入って少し狩りしてましたが、あまり収穫はなし。

Gvは出費が痛いなぁw

でもまたよろしくお願いします!


人気ブログランキング<家庭用ゲーム機>に登録しています。
応援してくださる方は
↓こちらをクリック↓
人気blogランキングへ

  by kamuigame | 2007-03-13 23:15 | レッドストーン

<< 鯖移動きたる!FF11プレイ日記5 PTにもようやく慣れてきました... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE